体験風景12

高知大学「えんむすび隊」の皆さんが体験に来てくれました。

漁師のおかみさんたちと魚の料理体験。
1.jpg

さばいた魚は大鍋へ。漁師伝統の「わかし汁」になります。
2.jpg

漁船へ乗り込み海へ。
3.jpg

かご漁。
4.jpg

ワタリガニが獲れました。
5.jpg

甲羅の掃除。タワシで豪快にやります。
6.jpg

昔ながらの櫓こぎ船にも乗ります。
7.jpg

さっき獲れたカニが茹で上がりました。
8.jpg

漁師のおじさんたちとお昼ごはん。
9.jpg


そのあと、ワークショップ。
実際に体験した上で、感じた疑問、課題、その改善策などを話し合ってくれてます。
10.jpg

グループごとに取りまとめた内容を発表。
内から見たのでは気づかない問題点や意見などを色々と出してくれました。
11.jpg

最後に記念撮影。みんな、またぜひ遊びに来てください^^
12.jpg
スポンサーサイト